ちろろぐ。

精神疾患からジャニーズまで。。。。

ちろろぐ

今日から来月に向けてWordPressテーマを購入してカスタマイズします!!!(カスタマイズの記事はワープレに載せるよ)

こんにちは。

 

チロルでっすん。(@arisu1006)

 

なんか、とにかく眠くて眠くて。。。。

昨日の腹痛がまだ若干残ってるし。。。。もう、泣きそう。。。。

 

来月には、新しくWordPressのサイト作ります!!

f:id:chiroru1006:20170921113950j:plain

そして、来月には、WordPressの方も新しいテーマを買ってがっつり

やっていきたい。。。。

なんか、やりたいことがたくさんあるのに、体調崩したりして

全然追いつかなくて、逆にイライラしちゃうんだわざ。

なんか、もっと、健康になりたい!!!

私の場合、そこから始めかもしれないね。笑

 

あー。もう、頑張ってお稼ぎにならないと何もできないわー。(;_;)

なんか、やる気だけは満載なのよねぇ。。。。笑

だけど、頭がついてこないってゆーお馬鹿。。。。

とっても残念ですわ。。。。

 

 

やっぱ、この辺りで、コンサルでも受けようかなぁと考えてます。

オススメのコンサルしてる方いたら、教えてくだぱい。

 

あと、リライトも必要かなぁと思ってます。

そんなわけで、ホントにやらねばならぬことはドアホみたいにあるわけで。。。。

毎日がっつりパソコンにしがみついてないと振り落とされるわ。。。。

 

あと、WordPressは、新しく作り直そうと思う。。。

以前のを使ってもクッソめんどくさいだけなので。。。。

SSL化とかその辺とか、今までの統一性のない記事とか。。。。笑

だったら、最初からやった方がいいと思ったわけです!!!!

 

なので、その辺のやり方とかも記事にしようかなぁと思ってます。

ホントはそうゆうのめんどくさくて嫌いなんだけど、

やっぱり、読者が必要とする記事を書かなくては、意味ないということを

最近、がっつり思ったわけです。

 

 

読者に読まれる記事とは?

f:id:chiroru1006:20170921114306j:plain

 

うーん。。。

それは、ノウハウ系の記事だったり、読者の気になることを解決できるような

記事だったり、笑える記事とか、ためになる記事だったり。。。。

うーわ!!!!私が苦手としてるとこだ。笑

 

私、ずっとジャニ系の記事専門でやってきたから、そっちは結構

読者の気になることを書けたりしてたんだけど、

ジャニヲタ以外の人が何を求めてるかを

毎回書くのって難しいよね。。。。

ってわけで、自分がよく検索したりすることを記事にできたらいいなぁと

思ってます。

 

 

難しいけど、今までラクしてブログを書いてきてるので

やっぱり、ちゃんと考えながら、勉強しながら書かないと

儲けることは出来ないと思ってます。

なんか、慣れてくれば記事も早く書けるようになると思うけど、

慣れるまでは、半日がかりでも仕方ないかなぁと思っています。

 

やっぱり、1日パソコンにがっつり向かう時間は、最初のうちは

必要かなぁと思います。

記事の書き方に慣れてきたら、多分、そんなにパソコンに向かわなくても

ある程度の記事は書けるかなぁ。。。と。

 

でも、パソコンは大好きなので、パソコンに向かうのは苦じゃないんですよね。

なので、まずはネタを探して、常に幾つかストックしておこうと思います。

もう、ホントに基礎的なとこですよね。笑

ってわけで、今から、ネタ探しをします。

まぁ、今日は、WordPress関係かな。。。。うん。

 

 

それじゃ、また!!!

あ。レオパレスが大家45人が提訴だって。

だろうなぁ。。。。

レオパレスって外見はおしゃれだけど、中は住みにくいって

結構聞いたもん。

だから、私は、絶対レオパレスには、住まない!!!って

決めていた。

 

安室ちゃん、来年引退を潔くてかっこいいと思うのは、私だけ???

こんばんは。

 

 

チロルですん。(@arisu1006)

 

 

にゃっほー。

なんか、お腹下しすぎて、体が筋肉痛。。。。笑

早く寝ようと思ってたんだけど、全然眠れないからブログ書きます。

 

プロブロガーになりたい人の本気度って?

f:id:chiroru1006:20170920233436j:plain

 

なんかね、人のことだからいいっちゃーいいんだけど、

私を巻き込むのはやめて欲しい。

例えば、プロブロガーになるから、教えて欲しいとか言ってきたりとか。。。。

すっげ、迷惑。

いやね、ちゃんと言ったことを実行してくれるんだったら、

わかるけど、だいたいそうゆう人って実行しないじゃん。

だから、そうゆう人は、他の人に聞いてねって思うわけで。。。。

 

 

もう、だって、それが私のめっちゃストレスになるわけです。

自分のことは自分で考えようねって思うもん。

私は、いろいろ、ダメ出しとかして欲しいタイプで、それで修正していきたい。

そんなわけで、予定では、10月末からしみさんのスクールに参加するつもり。

そこでがっつりお金払って、がっつりブログのことを勉強したい。

今までみたいにチンタラした感じじゃなくてね。

なんか、短期でいろいろがっつり教わって、あとは自分で勉強して

頑張っていきたいタイプなので。。。。

 

 

そう思うようになったのは、アフィリエイトの勉強会に行った時。

その日に教わったことをがっつり身につけてあとは、

ダメ出し待ちをしてる状態なので。。。。

 

最近、青汁を注文して見ました。

 

 

f:id:chiroru1006:20170920234446j:plain

(出典:https://www.google.co.jp/

 

先日、世田谷食品の青汁を頼みました。

野菜をあんまり食べることがないのでやっぱ、体のために

青汁とかで取らなくちゃだめだなぁと思って。。。。。

もう、健康第一だよー。

最近、便秘がひどくて、死にかかってたからね。。。。

 

また、青汁が届いたら、感想とかレビュー書くね。

 

 

今日のびっくり!!

 

安室奈美恵ちゃんが、来年の9月で引退をすることが今日、40歳の誕生日に

発表されました。

私は、安室ちゃんより少し年上なので、さすがにアムラーではなかったけど、

でも、安室ちゃんは、大好き。

アムラーの頃はギャルっぽくて好きじゃなかったけど、

落ち着いてからは、カラオケでもよく歌ったし、

CDも割と買ってた方だし、好きだったなぁ。。。。

なんか、引退っていうともう、安室ちゃんの新曲とか聴けなくなるかと思うと

やっぱり、悲しい。。。。

でも、年齢的には、安室ちゃんらしく潔いなぁって思った。

あんまり、シワシワになった安室ちゃんとか見たくないもん。

って私の勝手かな。。。。

 

 

 

それじゃ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザッキー尾崎さんのオートバイ料理法(オートバイいじり&整備)のKindle本が発売になってます!!!!

こんばんは。

 

チロルですん。(@arisu1006)

 

なんか、朝は元気だったのに、お昼からお腹痛くなって、

激痛で転がりまくってた。。。。

トイレとベッドを行ったりきたり。。。。

それで、今、やっと水を口にできるようになったので薬を飲んで

少し落ち着いた。

 

久々に死ぬかと思った。。。。(;_;)

ふー。世の中で1番辛いのは腹痛か歯痛かだと思う。。。。

 

有名になりたいとか思ってたけど。。。。

 

ブロガーとして有名になりたいって思ってたけど、

最近は考え方が変わった。

最近は、ひっそりこっそり地味にブログ書いてそこそこ稼げてたら

いいなぁって思うようになった。

最近、アドセンスがアホみたいに上がってるので、この調子で地味に

もっとアドセンスが上がったらいいなぁとか思ってる。

 

そう、私は、私の道を行くのだ。

まぁ、有名になったら、それなりに稼げてるってことなんだろうけど、

なんか、中には、ひっそりこっそり稼いでる人もいるわけで。。。。

私は、そっち側の人間でいいやって思うようになった。

 

もう、炎上とかもしたくないしね。。。。笑

 

ザッキー尾崎さんのオートバイ料理法の電子書籍が発売してます!!!!

 

 さて、今回は、私のクラウドファンディングをご支援してくださった

ザッキー尾崎さんの電子書籍を紹介したいと思います。

私、最初、「オートバイ料理法」と聞いて、何?って全然わからなくて

オートバイでキャンプに行くのかなぁ。。。とか

考えてしまいました。(ザッキーさん、すみません)

 

そうです。いわゆる、オートバイいじりとか整備本です!!!!

 

もう、オートバイ好きな人には、必須アイテムだと思います。

私もオートバイというか、昔、ベスパに乗ってたんですけど、

やっぱり、なかなか自分で何も見ないで整備するのって

大変何ですよね。なので本買って、ちょこまかやってました。

いじるのってブログでもカスタマイズってするじゃないですか?

楽しいんですよね。自分だけのオリジナルになるので。。。。。

 

そんなわけで、ザッキー尾崎さんは「オートバイはそれこそ自分の分身、

ソウルメイトみたいな存在です」とおっしゃってました。

 

 

今は、すっかりママチャリ人間になってしまいましたが、

(薬の関係でバイク関連は、事故りそうになったので)

今は、それは、それで楽しいです。

 

 

 

 

 

 

クラウドファンディングを支援、応援してもらったことで人として考え方が変わった。なぜ??

こんにちは。

 

チロルですん。(@arisu1006)

 

ヤホヤホ。

なんか、今日は、体調がイマイチくんなんだよねぇー。

寝たり、起きたりを繰り返してる。(←いつもだって?

まぁ、まぁ、そうだけど。。。。。

 

それでも、やっとアフィリサイトの方の記事を書いたり、

こっちのブログも書いたりできたのでこれが続けられたらいいなぁってか、

続けられるように頑張っていこうと思う。

 

えーと。。。。

それから、クラウドファンディングをご支援してくださった方、

応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

おかげさまで今、がっつりブログを書くことができています。

もっともっと、勉強してブロガーとして一人前とゆーか、

きちっと家族から自立した生活を送れるように頑張っていきます。

 

今夜から、お礼のお手紙を書こうと思っています。

 

現在も精神疾患のために毎日が元気でブログが書けるわけではないけど、

でも、自分のできることはきっちりやっていく!!!!

 

夢に向かって、今は、目標を持って頑張ってます。

 

なんか、クラウドファンディングがサクセスしてMacBook Airを手に入れてから、

考え方が変わった。

周りの支えてくれる人への感謝の気持ちや、考え方が柔らかくなった。

やっぱり、人間ってさ、周りに支えてもらって生きてるんだなぁって思うと

自分も周りに優しくなれると思った。

 

それで私は思ったんだけど、クラウドファンディングっていうのは、

お金を支援してもらうのは、もちろんあってのことだけど、

それを通して、相手の気持ち、優しさなども受け取ることができるものなんだなぁと

思った。

だから、本当に嬉しくて嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいで、

私も周りの人に優しくなろうって思ったんだ。

だから、お金の援助だけしか考えてない人は、乞食とか言うけど、

これは、支援してもらった人にしかわからないとても大切な気持ちなんだと

思った。

 

世の中で乞食とかって言ってる人は、人として冷めてると思うし、

きっと、きちっと人として強く生きてる人なんだろうなぁと思った。

 

まぁ、ぶっちゃけると融通がきかない人が多いのかもしれない。。。。

 

人それぞれの考え方があるので、そうゆう人を説得しようとは思わないけど、

でも、私は、本当に本当に支援、応援してくださった方に感謝してます。

なので、大切にパソコンを使おうと思ってるし、

きちっとパソコンを活用して、自分という人間を見つめ直していこうと

思ってます。

 

改めて、人って助け合って生きてるんだなぁと思ったので

私にも人に手を差し伸べられる時があったら、ぜひ、差し伸べたいと

思ってます。

 

f:id:chiroru1006:20170915141523j:plain

(↑クラウドファンディングで手に入れたMacBook Airです。

 

 

周りの方に感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

ありがとう。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しーません!!!!チロルは、今まで猫をかぶっておりました。本来のふざけた野郎に戻ります。

こんばんは。

 

チロルですん。(@arisu1006)

 

 

いやぁ、なんか、最近時間がなさすぎる!!!!

本読んだり、寝たり。寝たり、本読んだり。(←結局寝てる。

 

なんかだって眠いんだよ。とにかく眠い。

季節の変わり目とか関係ある?笑

ない。。。。よね。。。。。?笑

 

だけど、何もしてなくてもお腹だけは空くわけで、

渋々、スーパーに買い物に行くんだけどさ。

で、帰ってきてポストにチラシ類がたくさんたまってたので

セイヤー!!!(←長渕風。)とチラシを出してゴミ袋に

入れようとしたら、ドミノピザのチラシが入ってて、

なんか、割と近所(でもないな、うん)に新しくドミノピザができたらしくて

しかも、新メニューができていた。

それが、画期的すぎてチラシが捨てられなかった。。。。

 

「ピザサンド」ってやつで画像をちょっと引っ張ってきた。笑

 

f:id:chiroru1006:20170914172942j:plain

 

こうゆういわゆる、食べ歩きのできるピザってやつ。

ちなみにこれは、「ドミノデラックスピザサンド」ってやつで税抜き450円。

 

あと、セットメニューなんぞもあるのだ。

 

f:id:chiroru1006:20170914173227j:plain

 

ポテトのSSとコーラの350の缶がセットになってるーーーーーー!!!!

これは、革命?とか一人でワショーイとか思ってみたけど、

このセットが税抜き700円なのだ。

で、配達もしてくれるけど、やっかし、1500円以上じゃないとダメでさ。

 

ングアーーーーーーーーー!!!!

 

それじゃ、一人暮らしの私は、配達してもらえない。。。。。

 

ってわけで頑張って2人前食べるか、友達がきた時か、持ち帰りか。。。。

ってとこだろう。。。。

そんなわけで、私の今日の夢の「ピザサンド」を食べると言う目的は、

まんまと消え去ったわけだ。

 

 

あー。ご馳走さまでした。。。。。グルルルルルルル。。。。。。

 

 

寝起きなので変なテンションなのは、お許しください。

(ってか、ホントは、こうゆうテンションの人です)

今まで、猫をかぶってました。。。。

失礼いたしやした。

 

 

そう、最近、ブランディングに悩んでいて、自分のキャラがいまいち定まらなくて、

うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。。。。。。って悩んでいたんだけど、

考えたら、ジャニ系のブログ書いてた時のテンションがこれで。。。。。笑

ごっついふざけてる。笑

そんなわけで、どうりでブログが進まないと思ってたら、

私と言う人間を忘れていたよ。

私は、めっちゃ、ふざけた人間だし、めんどくさがりだし、

一人大好きだし、1週間に2つとか予定入るの嫌いな人間だし、

と言うか、予定を入れるのが嫌い。。。。笑

なぜなら、ハリキリ隊だから、その予定までめっちゃ、張り切って、

夜とか眠れなくなるし、生体は、子犬と一緒と思ってくれたらいい。

 

 

ってか、今頃、セルフブランディングに悩むなよ!!!ってツッコミどころ満載なんだけどね。うん。笑

 

まぁ、とりあえず、今までと言うか昔みたいに世の中ナメくさってるのがチロルさんなのです。

にゃは。

ってわけで、久々にこのキャラを紐解いたので、

今まで、読んでくれてた人は、どした?頭でも打ったか?熱中症か?と

思うかもしれないけど、

まぁ、毒も吐くし、って感じでもう、良い子ちゃんキャラを演じるのを

辞めまーーーーーーーーーーーす!!!!!

 

 

私は、やっかし、私だしね。ウンウン。

 

ってわけで、猫被りやめました。

 

f:id:chiroru1006:20170914175813j:plain

 

 

 

それじゃ、チロルでした。

また!!!!

 

 

 

 

 

 

 

不倫をする程度の間がらを私は、恋愛だとは認めない。ただの不貞行為でしかない。

こんにちは。

 

チロルですん。(@arisu1006)

 

 

巷は、不倫不倫などとどのチャンネル見ても言っていて

ぶっちゃけくだらねー。興味なんぞない。

 

ただ、言わせてもらうと不倫をしてる本人たちはいいかもしれないが、

それが周りをどれだけ傷つけて、どれだけ悲しませるか

考えやがれ!!!!

 

 

そりゃ、私もいい大人なので、既婚者を好きにはなったこともある。

両思いになって、だけど、相手の家族のことを考えたら、

何もできないのが、私の本音。好きな人の家族が破綻してるとしたら

また、話は別かもしれないが、だけど、奥さんがいて、

可愛い子供がいてとか考えたら、自分の気持ちを押し通すことなんて

私にはできない。

 

 

実際に私の家の家系は、詳しくいうと身元ばれしてしまうかも

しれないので言えないけど、

ぶっちゃけ、ぐちゃぐちゃだ。

しかも、それが、割と知ってる限りでひいじいちゃんの代から

妹は、父親が違うとか、

私自身も母親は血の繋がりがないし、兄ちゃんは、父親が違うし、

ぶっちゃけ3人兄弟だけど、ぐちゃぐちゃで

だいぶ、気まずい思いをしている。

自分がそんな中育ってきてるので、不倫に関しては敏感だし、

私は、そんな辛い思いを誰にもさせたくはない。

 

 

自分と相手の中でGOサインを出してしまうと止まらないので

絶対にGOサインを出す前に自分の気持ちを殺し、早く忘れるべきだと思う。

 

不倫なんぞして社会的地位のある人は、それを失うことになるし、

普通の家庭でもばれた時にはかなり、傷になり、気まずい状態になるので

本当にするべきではないと思う。

 

 

後先、考えない!!好きが止まらない!!というのなら

どうぞ!!と思うけど、それで離婚になったりした場合は

本当に悲惨なので私は、オススメしない。

 

 

私は、40年ちょっと生きてるわけだけど、

ここ20年ぐらいの間に既婚者に好かれてしまったことが

3回ほどある。

ちなみに私は、独身貴族なので別に問題もないと言えば

ないのだが、体の不貞はないが、完全に心はお互いにつながってしまっていた。

最初の相手は、20歳の時で相手は、23歳ですでに結婚をしていた。

彼は、とても真面目な人間だったので、高校の時に付き合ってた彼女と

別れてはいたが、彼女の方が執念深いタイプの人間で

大学で名古屋に引っ越した彼を追いかけて、名古屋の彼のアパートに

転がり込んだという凄腕のスナイパーだ。

そしてそのまま、大学を卒業して結婚をしてしまった。

その後に出会ったのが、私だったのだ。

最初は、職場のただの先輩と後輩だったのだけど、

段々と距離が縮まって、音楽の趣味が一緒だったので

一緒に東京まで何度かライブに行ったりもした。

もう、そこまでしてしまうと相手も時々、ぼやくようになってしまっていた。

 

「誰も知らない土地に行って、暮らしたいよな。」とか、

私も、小さくうなづいた。。。。

 

 

まぁ、あのまま私が、元気でいたら、本当に2人で駆け落ちとか

していたかもしれない。。。。

だけど、私は、タイミングよく、うつ病になり、入院してしまったのだ。

それもかなりひどい状態だったので、相手への感情も消えてしまっていた。

退院してから、何度か会ったけど、私も仕事をやめて1年以上入院してたし、

彼は、転勤になっていたので、今は、東京に住んでると思う。。。。

 

 

2人目は、かなり話が具体的になってしまうので、

敢えて書かないけど、気持ちが通じあってしまったと感じた時には、

向こうが、私の前から去って行った。

LINEもブロックされて、それから、2〜3回ほど偶然会ったけど、

話すことはなかった。

 

 

3人目は、以前、友人のブログに寄稿したので、

このブログのどこかを探せば見つかると思うので、それも書かないけど、

ただ、一つ言うならば、初めて結婚を意識した相手だ。

運命の相手だと思った人だった。

 

 

もう、4年ぐらい会ってないけど、時々思い出したりする。。。。。

 

 

と言うわけで、既婚者と結婚をしたいと思うのなら、ちゃんと段階を踏んで

お互いが独身になってから、再婚すればいいと思うし、

それが、待てないぐらいの中途半端な遊び程度の気持ちなら、

周りを傷つけるだけなので、さよならした方がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで反復性うつ病で何度も入退院してきたけど。。。。。

こんにちは。

 

チロルですん。(@arisu1006)

 

昨日の夜は、疲れが出て、だけど、足がふわふわして

なかなか眠れませんでした。(うつでよくある症状)

 

ところで、私は、実は正社員で働いたことがないのです。

東京の専門学校を卒業したあと、実家の都合で山梨に戻ってきました。

で、専門学校の時に就活をしてなかったの?と言われると全くしてなかったです。

私は、居酒屋とニッポン放送でバイトをしていて、

そのままニッポン放送で働いて行こうと思ってたからです。

だけど、実家に帰ることになり、仕事どうしようかなぁ?と思ってたら、

CDショップの新星堂でバイトを募集してました。

 

 

私は、音楽が好きだったので、音楽関係の仕事をしたいとずっと

思ってたので、山梨で音楽関係の仕事といえば、CDショップということで

まぁ、バイトを始めたわけです。

で、バイト始めてから3年経ったころにうつ病になってしまったので

入院もして割と重度だったので、23歳の頃から精神科と薬が欠かせない人間に

なってしまったわけです。

なので、通院もその入院してた病院に行ってたので

1日かかるぐらいだったし、平日しかやってなかったので、

それを考えると正社員で働くこと、土日休みの仕事などはできないことが

23歳の時点で決まってしまったわけです。

 

そして、子供の頃から発達障害もあったので、

ガッツリ決まっただけ通うとか働くということができなかったのです。

もう、小学校の頃から、学校を休みがちでしたからね。。。。

だから、それを無理して行ってしまうとうつのきっかけになってたんでしょうね。

まぁ、それでうつになったわけじゃないですけどね。笑

 

なので、私は、正社員で働いたこともなければ、接客業しかしたことがないのです。

だから、普通の会社勤めをしたことがないのです。

 

そんなわけで、結構、適当な人生を歩んできたような気もします。笑

 

まぁ、23歳でうつ病になってしまい、それで入退院を繰り返していたので

私の人生こんなもんかと思っています。

 

今は、自分の病気について語ることはできますが、

実は、オープンにしたのは、つい最近で、最初の入院から退院した後で

働いた時は、クローズで働いていました。

その後も入退院を繰り返しながら、クローズで職場を変えながら

働いてましたけど、

さすがに最後の方で私の人格を木っ端微塵にされ、プライドもボロボロになり、

それから、外で働くことができなくなりました。

 

人と関わることが怖くて仕方ないのです。

 

そんな中で私の支えになっていたのが、ブログです。

私が、もし、ブログを書いてなかったら、今も精神科の閉鎖病棟に入院して

一生そこで過ごすことになっていたかもしれません。

私には、ブログを書くという楽しみがあったために

自分の人生を捨てるようなことをしなかったのだと思います。

 

今でもその気持ちは、変わってなくてブログを書くことが楽しみで仕方がないです。

 

なので、精神疾患を持ってる方には、私はブログを書くことを強くおすすめしますし、

楽しい人生を過ごして欲しいなぁと思います。

私は、現在、毎日が楽しくて仕方がないです。

パソコンをいじってる時が、めっちゃ幸せです。

 

私は、反復性うつ病なので、特にもう社会復帰というのが難しくなっています。

今もうつと安定を毎日繰り返している状態なので、

現在の状態でストレスがかかるとすぐにうつ病で入院ということになると思います。

 

 

なので、今は、自分の好きなことだけをして暮らしていきたいと思っています。